Tangled (2002米)
フラッシュバック
英国版ビデオ・DVD/US版ビデオ・DVD/2004年9月日本公開予定
スリラー/86min.

監督:ジェイ・ローウィ Jay Lowi
脚本:ジェフリー・リーバー Jeffrey Lieber
   マイケル・シャピーロ Michael Shapiro

共演
レイチェル・リー・クック Rachael Leigh Cook
ショーン・ハトシー Shawn Hatosy
エステラ・ウォーレン Estella Warren
ロレイン・ブラッコ Lorraine Bracco

参照リンク
Official site (トレイラーあり)
Trailer (英語)
IMDb
Tsutaya online
あらすじ
人里離れた場所で一人の青年が警察に保護された。事件に巻き込まれたらしいこの青年はショックで一時的に記憶を失っていたが、警察の事情聴取を受けるうちに、事件の意外な真相が明らかに…

大学生のデヴィッド(ショーン・ハトシー)はクラスメートのジェニー(レイチェル・リー・クック)が好きだったが、気持ちを打ち明けられずにいた。そこにデヴィッドの昔の友達アラン(ジョナサン・リース・マイヤーズ)が現れ、ジェニーと付き合いだしたことから、3人の友情はあっけなく壊れ、デヴィッドは嫉妬に苦しむことになる。

ジェニーを好きだが束縛を恐れるアランは、エリース(エステラ・ウォーレン)と浮気してしまい、ジェニーに絶交された上、密告されて麻薬所持の現行犯で逮捕されてしまう。実刑を受け刑務所へ送られたアランはジェニーを恨んで出所し、ジェニーとデヴィッドを拉致して、事件現場となる山荘へ連れて行くのだが…

管理人コメント
未公開作品の中でお気に入りの一本です。皆さまに「アホかっこいい」と言わしめたジョナサンの魅力全開。ちょっと内股(?)で飛んだり跳ねたりはしゃぎまわったり〜♪ 弾けてるというよりは壊れてます…(マイヤーズさん、しっかりッ!)。個人的に、このアランがジョナサンの素の性格に一番近いんではないかと思っています。まあこんなに浮気モンでも不良でもないと思いますが…

それから今の所、本作がジョナサンの最大露出記録となっております(いひひ)。ヒロイン・ジェニーが子供体型で脱がせ甲斐がないので、マイヤーズさんに白羽の矢が立っちゃったんでしょうかねぇ。芸術性とは程遠いばっさり脱ぎですので、ヲトメの方には衝撃が大きすぎるかもしれません。もちろん、ジョナサンの全てを見たい!という方には、必見の1本です。なお、ヨダレ・鼻血注意のこと(ふきふき)。
注: 残念ながら日本版ではがっちりボカシが入っております…(涙)

フラッシュバックが多用されて時系列がぐちゃぐちゃになっているので、ちょっと話がわかりにくいかもしれませんが、ストーリー自体は単純です。要するに、デヴィッドが●●して、●●を●●したんですよね…(黙れ)。エンディングが後味悪いのがジョナファンには不評ですが、作品としては悪くないです。あと、映像や音楽が低予算映画のわりにセンスあるなあと思いました。撮影用語を全く知りませんのでうまく説明できないんですが、カメラワークがカッコいいし、ジョナサンの青い目がとても美しく映ってます(ぽやん)。

さて、『Bモンキー』 に続いて、本作でもアランことジョナサンが腐女子もぶっ飛ぶ問題発言をしてくれてます。刑務所で 480日間ツラ〜イ吹き仕事に従事されていたようで、やはりそういう星の下に生まれてきたんすかねぇ、マイヤーズさん…(モモ評論家Kさま談)。それから、相手がブサヲなのであんまり萌えませんが、いちおう
殿方とのキス
なんぞも披露なさってます(万歳三唱)。

なお、今回ものすっごく気になるアイテムが。デヴィッドが凧揚げしてる所に、アランが自分で飾りつけした凧を持ってくるんですが、これがなんと“俺はケツ野郎”凧。アランも「そう、これ俺のケツだよ」と言っております…。ほんとにジョナサンの桃なんでしょうかぁ〜
か〜か〜 (エコー)。しかし、まるで極東の島国でジョナサンの桃に執着してる腐女子がいることをご存知かのようなこのアイテム。せっかくですから、ぜひジャパン・マーケットに向けて発売していただきたい。名付けて:

ももじるしおおだこ
桃印大凧
I AM AN A** KITE


サイト移転記念スペシャル・プライス!!

List price: 35.00カノッサ
出ケツ大サービス29.98カノッサ!!

さあ、あなたもジョナサンの桃凧を
空高く上げてみよう!

…ホントに売ってたらいいですわねぇ。(ンなわけねーだろ)

入手方法
英国・米国でDVD/ビデオが発売されていますが、2004年9月3日に日本でもレンタル用ビデオ・DVD、セル用DVDのリリース予定です。詳細入り次第、お届けいたします。








Copyright (c) Mercury All Rights Reserved
このサイトに掲載している文章・画像・情報などの無断転載はご遠慮ください。
引用する際は、当サイト名を明記してリンクをお願いします。

inserted by FC2 system